学友会教育研究所について ほりせんの講演会情報

2015年07月30日

いよいよ明後日


いよいよ明後日になりました。浪江のときに20年以上続けてきた山形県飯豊町、白川荘での林間教室。その思い出の場所での同窓会です。 原発事故による避難がなければ、教室や自宅に卒業生たちが折に触れて立ち寄ってくれていました。進路に迷った時、人間関係に悩んでいる時、気持ちが落ち込んでいる時など、いろいろありました。でも、それがあの日以来難しくなってしまいました。「そうだ、白川荘で同窓会をやろう」と思い立つまで4年もかかってしまいましたが、やっとそれが実現します。何をおいても真っ先に浪江から持ち出した林間教室のアルバムと卒業生の寄せ書きを持っていきます。浪江町の長岡菓子店の小石饅頭も頼んでおきました。
六泊七日の林間教室の思い出とともに楽しい2日間になると思います。


同じカテゴリー(学友会研究所について)の記事画像
驚くべき行動力!!
林間教室に行って来ました!
教え子から
いよいよ今日から
明日開塾
初顔合わせ
同じカテゴリー(学友会研究所について)の記事
 驚くべき行動力!! (2012-10-12 23:23)
 林間教室に行って来ました! (2012-07-29 13:18)
 教え子から (2012-04-07 00:04)
 いよいよ今日から (2012-04-04 17:26)
 明日開塾 (2012-04-03 16:31)
 初顔合わせ (2012-03-26 22:50)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いよいよ明後日
    コメント(0)