学友会教育研究所について ほりせんの講演会情報

2013年11月30日

久しぶりの更新


ホントに久しぶりのブログ更新です。FBをチェックするだけでブログにまで手がまわらないのが現実です。

今日は福島県二本松市の岳温泉に、浪江スターダンス教室忘年会参加のために向かっています。今は富士市の教室にお世話になっていますが、年一回、かつての仲間たちに会うのが楽しみで参加しています。

という訳で、新幹線の車中でこれを書いています
。このところ、このパターンで更新、というのがお決まりになりました。

話は変わりますが、「原発事故対応」、「集団的自衛権」、「秘密保護法」…と、安倍政権の国民無視の強引なやり方には怒りを通り越してあきれるばかりです。しかし、そういう人を選んだのも私たち国民の多数の人々なのです。一見矛盾しているように見えますが、実はそうではなく、私たちが選んだ人たちが私たちの期待した政策をせずに、期待しない政策を実行しているにすぎないのです。ですから、私たちは「そんなことをやれと頼んだ覚えはない」と、言ってやらねばならないのです。そうしないと、彼らはますます私たち国民の望まない政策を実行しようとするでしょう。みんなで言ってやりましょう。「私たちを騙すな」、「私たちをバカにするな」、「私たちをナメるな」と。そして次の選挙で私たちの力を見せてやりましょう。私たちの望む政策を実行する人を選ぶことで。

それでは間に合わないかもしれませんが、その時は私は体をはって闘います。我が子や孫たちを守るために。

つい、力が入り過ぎてしまいました。でも、本心です。



Posted by ほりせん at 13:38│Comments(2)
この記事へのコメント
お久しぶりです~。

お忙しそうですね。
久しぶりの再会、楽しんでください。

話は変わったところ
わたすもそう思います!!
Posted by 石原 万里子石原 万里子 at 2013年11月30日 17:24
ありがとうございます。昨夜はすっかり酔っぱらってしまいました。

たとえ、離れていても気心の知れた仲間とは繋がっていたいですね。
Posted by ほりせん at 2013年12月01日 11:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの更新
    コメント(2)